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    まめ太の投資ブログ

    【3550スタジオアタオ分析】 ※体調に合わせて随時更新予定

    【3550スタジオアタオ分析】 ※体調に合わせて随時UP予定

    ※この分析は私まめ太が私見を書き殴ったものであり、また当人は現在病気療養中であるために下記内容は100%信頼に足る内容ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。誤字、事実誤認等がある可能性があります。また、下記情報について判断されたいかなる投資判断についても責任が持てませんのでご了承ください。投資は自己判断でお願いいたします。

    同意していただける方のみ下へお進みください。


    本来であればもう少しキレイにまとめたいのですがお許しください。
    なお、他で調べられる情報についてはかなり前提が省かれています。まず企業HP、証券会社のページ、四季報、ヤフーファイナンス等である程度事前に下調べしてから当記事をヒントにしていただければ幸いです。

    【私がスタジオアタオを安いと考える根拠】2020.9.6現在
    (※大前提としてコロナは社会へ順応する)
    発行株式数1385700株×株価443円=時価総額61.3憶円

    (私見)コロナがなければ純利5億を出せる企業→この前提であればPER12.2
    (私見)イルメールや新たな商品開発により純利は5億+αになると見ている
    (私見)PBRについては2倍強となっているが毎年劇的に改善される傾向が強い(後述参照)

    松井証券によると見かけ上のグレアムMIX係数はPER22.73×PBR2.54=「57.73」となる

    (私見)PBRはそもそも劇的に改善されるものと見なされていない→この部分は株価に織り込まれていない
    (私見)独自分析MIX係数ではPER12.2×仮PBR2と考えると24.4となり大幅に印象は変わる
    (私見)その他は後述のバフェットの銘柄選択術の8項目のうち6項目は少なくとも当てはまるであろうと判断した

    (結論に至るまでの途中の分析は他にも色々あるのですが)
    →私見では素晴らしい企業が適正価格で売られているので買うしかない

    (2020.10.18更新)
    ・2Q決算発表・業績予想修正の発表あり→(予)売上35億、営利2.1億、純利1.3億
    ・下半期の利益は全てイルメールの販促費用に使用→大規模なPR期待できる?
    ・営業CFが赤字に→分析違い失礼しました。借入金はコロナによる運転資金だけでなくイルメール販促を踏まえたものでした。
    (閑話休題:他企業の有報を是非比べてほしいのですが、借入金利はすごく低いと思う。銀行から信用されている?)
    ・新規出店のイルメール日比谷店はロベルタ本店(アタオランド店)への移転統合跡地へ出店につき出店費用等はかかっていないとのこと。ATAO横浜店移転拡張費用は約3,000万円。

    (私見)業績予想は保守的ではないか。上方修正ある?従来通りであれば純利2.5億前後か。イルメールの販促に1.2億程度使う?今期は上場以来初の減益決算となるがイルメールの販促へ向けて借入かつ営業CF赤字を辞さないほどの攻勢。慎重堅実な当企業にしては珍しい。四季報によると「イルメール有楽町期間限定店に手応え」とのこと。引き続きインスタグラム登録者数推移等や3Q進捗状況を見極めたい。

    【インスタフォロワー数比較】2020.9.1現在
    ミッキー  13.6万人
    ミッフィー  12.1万人
    ムーミン   5.3万人
    くまモン   5.0万人
    リラックマ  4.9万人
    ふなっしー 3.1万人
    ~~~~~~~~
    イルメール 18673人(2020.9.25現在)
    イルメール 18735人(2020.10.4現在)
    イルメール 18789人(2020.10.11現在)
    イルメール 18817人(2020.10.18現在)
    イルメール 18829人(2020.10.25現在)
    イルメール 18868人(2020.11.1現在)
    イルメール 18901人(2020.11.8現在)
    イルメール 19049人(2020.11.15現在)
    イルメール 19474人(2020.11.23現在)
    イルメール 19933人(2020.11.29現在)
    イルメール 20458人(2020.12.6現在)
    イルメール 20960人(2020.12.15現在)
    イルメール 21570人(2020.12.27現在)
    イルメール 22039人(2020.1.4現在)
    イルメール 22253人(2020.1.11現在)
    イルメール 22321人(2020.,1.17現在)
    イルメール 22383人(2020,1,24現在)
    イルメール 23367人(2020.2.11現在)


    2016年11月のブランド立ち上げ以来わずか3年9カ月、既にムーミンの3分の1まで来ております。
    ハッピードールは最短で10月中旬予約なので約2カ月待ち。
    2020誕生祭限定ドールは既に品切れ。定価税込6,600円のところ、メルカリやPAYPAYモールで倍値13,299円での取引を確認済(9/5)。
    ハッピードールは定価2,970円のところ、同3,900~8,800円での取引を数件確認済(9/5)。
    全体的に本体は品薄。ハンドメイドの洋服が売れまくっていて7,000円で取引されている洋服もあった(驚)。

    【イルメール公式インスタグラムのいいね数(概算)】2020.9.5現在
    16年11月ショップOPEN  17
    17年12月クリスマス    84
    18年12月クリスマス    94
    19年12月クリスマス    329
    20年6月限定イーマリー 1230
    最近の投稿平均  800~1000

    【ツイッターフォロワー数比較】2020.8.27現在
    ディズニー(ミッキー) 2487700
    ポケモン(ピカチュウ) 1140504
    くまモン 804256
    サンリオ〈キティ〉 552463
    リラックマ 349052
    ムーミン 185600
    ミッフィー 82388
    ふなっしー 21412
    イルメール 2344
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    イルメール 2386(前回比+1.7%) 9/5現在
    イルメール 2406(前回比+0.8%) 9/12現在
    イルメール 2462(前回比+2.3%) 9/25現在
    イルメール 2539(前回比+3.1%) 10/4現在
    イルメール 2560(前回比+0.8%)10/11現在
    イルメール 2580(前回比+0.7%)10/18現在
    イルメール 2640(前回比+2.3%)10/25現在
    イルメール 2662(前回比+0.8%) 11/1現在
    イルメール 2669(前回比+0.2%) 11/8現在
    イルメール 2703(前回比+1.2%)11/15現在
    イルメール 2771(前回比+2.5%)11/23現在
    イルメール 2860(前回比+3.2%)11/29現在
    イルメール 2937(前回比+2.6%)12/6現在
    イルメール 3059(前回比+4.1%)12/15現在
    イルメール 3137(前回比+2.5%)12/27現在
    イルメール 3185(前回比+1.5%)1/4現在
    イルメール 3214(前回比+0.9%)1/11現在
    イルメール 3242(前回比+0.8%)1/17現在
    イルメール 3257(前回比+0.4%)1/24現在
    イルメール 3483(前回比+6.9%)2/11現在

    ツイッターではあまり奮いません。スタジオアタオとしても写真と動画を投稿できて若い女性に人気のあるインスタグラムを優先している傾向があるように見受けられます。

    【ハッピードール(イーマリー)は好きですか?】ツイッター独自アンケート結果
    すごく好き  41%
    まあまあ好き 30%
    普通     19%
    好きじゃない  10%
    37票・最終結果

    すごく好きorまあまあ好きが7割、好きじゃないが1割という結果でした。
    好きな人の投票数が多い可能性も考えつつ、思ったよりも公的な投票結果で驚きました。もう少し好きじゃないと普通が多いかと思ってました。

    【スタジオアタオへの投資姿勢を宜しければお聞かせください】ツイッター独自アンケート結果
    永年保有(優待狙い含む)  16%
    長期保有(成長が続く限り) 61%
    中期保有(上がったら売却) 16%
    短期保有(デイトレ含む)    7%
    31票・最終結果

    コロナで業績が落ち込んでいるにも関わらず成長を期待して長期保有されている方が約6割という結果になりました。
    続いて永年保有、中期保有が約16%と続き、短期売買狙いの方は約7%に留まりました。

    【スタジオアタオについて一番魅力的な部分はどれですか?】ツイッター独自アンケート結果
    強固な財務内容 27%
    唯一無二の開発力 13%
    卓越したブランディング力 27%
    高いEC比率(約5割) 33%
    30票・最終結果

    高いEC比率(5割)が一位という結果になりました。ただ、票は分散しており、それぞれ強みと考えている部分が違うということが示唆されています。個人的には上記4点の他に次点として「少数精鋭かつベンチャー気質の企業風土」という点も成長性を考える上で外せないポイントであると考えております。

    【各年毎の純資産額とPBR】
    16.2  4.6億 ----
    17.2  10.0億 8.73
    18.2  13.6億 9.60
    19.2  18.9億 7.29
    20.2   24.4億 2.48
    当期1Q 24.1億 2.43←NEW
    ※各年四季報夏号の株価にてPBRは算出
    ※コロナ直撃3-5月でも純資産ほぼ横ばい、営利純利共に黒字

    20.2の減収によるグロース期待剥落及びコロナによる株価暴落、一方20.2は実は増益です。株価は下がり続け、純資産は増え続けたということです。

    【現金及び現金同等物の推移】
    16.2   2.4億
    17.2   6.9億
    18.2   8.1億
    19.2  13.9億
    20.2  19.1億

    にわかに信じられない数字が並んでいます。現金同等物です。
    コロナが収まれば営利7億純利5億/年が見込める会社です。ここにイルメールの成長が加わってきます。この純利益分5億+αがほぼ純資産額と現金同等物に毎年上乗せされていくということです。
    もう少し突き詰めた数字を出します。コロナが回復したとして四季報予想を元にすると21.2の純利は4.8億、仮にイルメールの急激な成長がなかったとして株価430円として概算値で予想PBRを出してみます。あくまで仮の話です。

    【各年毎の純資産額と概算PBR・BPS予想値】
    21.2 28.1億 2.13 22.0
    22.2 33.1億 1.81 25.9
    23.2 38.1億 1.57 29.8
    24.2 43.1億 1.39 33.8
    25.2 48.1億 1.24 37.7

    ※21.2は純資産増4億、22.2以降は純資産5億増で算出

    上記は最悪の想定です。BPS増加率に注目しています。
    これほど盤石な財務を誇るのに不足の事態を考慮して3月31日に借入を実施。

    三井住友銀行 7億円(変動無担保無保証)
    2025.3.30返済期限
    三菱UFJ銀行 3億円(固定無担保無保証)
    2025.3.30返済期限

    結果、1Q3-5月は黒字でしたが、最悪の想定をしている姿勢が素晴らしいと思いました。

    【中期経営計画がないことについての私見】
    中計がないのは社員にノルマを課さないためではないかと思われます。
    守り中心の経営、実に手堅いながらも着実に次の一手を打っている。
    社長は売上100億円が中期の目標であることは明言している。

    【社員数について】
    現在の社員数は66名。社員数推移と売上の関係は、

    16.2 42名 売上19億
    17.2 46名 売上28億
    18.2 58名 売上34億
    19.2 66名 売上42億
    20.2 66名 売上41億

    今はストックオプション制度等の整理含め、内政強化の時期かもしれません。来期採用も従来の5名から10名へ増えています。

    【バフェットの銘柄選択術から見た独自私見】
    消費者独占企業を見極める8つの基準

    ①消費者独占力を持つと思われる製品・サービスがあるか→○
    ②1株あたり利益EPSが力強い増加基調にあるか→▲(コロナ収まれば○)
    ③多額の負債を抱えていないか→○
    ④株主資本利益率ROEは十分高いか→○(ROE15%以上)
    ⑤現状を維持するために、内部留保利益の大きな割合を再投資する必要があるか→○(ない)
    ⑥内部留保利益を新規事業や自社株買い戻しに自由に使えるか→○
    ⑦インフレを価格に転嫁できるか→○
    ⑧内部留保利益の再投資による利益が株価の上昇につながっているか→×(まだ認知されていない。)

    【スクリーニングの狭間】
    現在の3550スタジオアタオの株価は資産バリュー投資家、収益バリュー投資家、成長バリュー投資家のいずれの視界にも入らない。どの目線から見てもその道の一流個人投資家の目線からは外れている。だからこそチャンスがあると僕は分析しています。

    【私の持ち株】2021年1月6日現在
    平均取得単価407円で保有しています。
    いずれ上場来高値を更新してくると見ており、長期で保有する予定です。
    下がれば更に買い増しを予定しております。

    ※上記の株数は予告なしに増減することがありますのであくまで目安としてご覧ください。
    ※とは言いつつもよほどのことがない限りは鬼長期ガチホールド予定です。

    【スタジオアタオ関連ブログの御紹介】
    スタジオアタオホルダー仲間のとまとさんのブログ記事です。
    ATAOファンの方が実際にどのようにATAOの商品を見て買っているかの詳細が良く分かりますし、
    分析も非常に参考になるので宜しければご覧ください。

    ATAOの新作、Slimoを見に行ってきた(「アラサーOLの投資記録ノート」より)

    【最後に】
    よろしければコメント欄もご使用ください。
    上記事項について議論になれば管理人としては嬉しいです。
    僕もできるだけご質問にお答えします。

    ※以下、随時UP予定。


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    1. 2021/12/31(金) 09:32:54|
    2. スタジオアタオ分析
    3. | コメント:14
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    コメント

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    1. 2020/09/13(日) 01:42:32 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    Re: 無題

    コメントいただきありがとうございます。鋭く深い分析に脱帽するばかりです。ありがとうございます。

    ゆりあんさん起用の件は私も渡辺直美さんと比較して考えていたので同じ考え方をしていた方がいらっしゃって嬉しいです。短期で爆発的な売上UPがない点、東証1一部鞍替で下値が支えられる点等々、全くの同意です。と言いますか、御指摘の点で反論する部分が一つもありません笑。

    私も潤沢な手元資金の使い道にはかなり興味がありまして、アイデアマンでまだまだ若い社長がこのままイルメールのみで終わるようにはどうにも思えないのです。ATAO、イルメールに続くまだ見ぬ「第3の創業」があってもおかしくないとワクワクしています。

    もし宜しければ、これからも是非情報交換等させていただければ幸いです。
    1. 2020/09/13(日) 07:07:04 |
    2. URL |
    3. まめ太 #-
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    1. 2020/09/13(日) 18:17:41 |
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    3. #
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    Re: タイトルなし

    イーマリーちゃんのコーディネート大会というアイデアはすごく面白いですね!私個人的には大変賛同しますし是非見てみたいです。貴重なご意見等々、ありがとうございます。造形が深い方のお話を聞けて見識が広がり嬉しい限りです。
    1. 2020/09/14(月) 12:41:25 |
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    3. まめ太 #-
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    1. 2020/09/24(木) 10:37:53 |
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    3. #
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    Re: タイトルなし

    分析、おっしゃる通りと思います。どうしてもマザーズ指数の影響を受けてしまうので元々悲観的に観測してしまう癖のある私は100円台の覚悟なしにはアタオを保有することはできませんでした。

    ただ、もし指数につられてアタオが下がるのであれば千載一遇の最後の買い場になることはほぼ間違いないかと思います。経験上はアタオのような銘柄はそこまで下がらない可能性は高いですが、あらゆる想定の上で買い増し局面を探りたいと思ってます。買った後は何年でも待とうと思います。

    アタオのような低固定費、高利益率、好財務の企業は下がる局面でも積極的に買い下がりができるのでとても好みです。アタオが倒産する前に倒れる企業が山ほどありそうなので笑。

    願わくば先に一部鞍替えとなってほしいですね!
    1. 2020/09/25(金) 21:03:03 |
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    3. まめ太 #-
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    1. 2020/10/11(日) 05:29:29 |
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    3. #
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    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。また、当ブログに興味を持っていただきありがとうございます。

    女性の離職率の低さについてはおっしゃる通りですね。当ブログに載せなかった点については理由がありまして・・私が探した限りでは明確な数字が載っていなかったからです。ただ、某転職サイトに1件のみの投稿ということを鑑みても、現状はおそらく会社の言う通りなのだろうと推測されるのかなと。このあたりもできれば数字を開示してほしいところですよね。

    一つ質問をさせていただきたいのですが、15年で株価100倍となると時価総額は7000億を超えてくるわけですが、この点についての成長戦略的なものはどうお考えですか?

    私個人の考えとしてはこの企業風土であれば社長が公言しているように売上100億までは達成する可能性は高いのかなと。あとは社長が目標設定を変えるかどうかの部分が大きいのかなと思っています。現状は「世界へ」と言う割には売上に対する目標設定がなされていないので・・。

    ただ、その点は厳しいノルマを課さない企業風土と相反する部分でもありそうなので慎重に検討したい項目なのかなとも思います。

    株価が歴史的底値圏であるという認識は共通です!
    1. 2020/10/11(日) 07:13:21 |
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    3. まめ太 #-
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    1. 2020/10/12(月) 15:59:41 |
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    3. #
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    Re: タイトルなし

    御指摘、ご尤もです。家電の買い方等については私も同じタイプの人間ですので納得です。
    あの大判振る舞いのpaypayキャンペーンがあったにも関わらずクレカ含めた電子決済利用率が約50%(調査時)しか普及していないこの国では大衆の合理的経済活動等を促すことは難しいのではないかという当方の持論だったのですが、コロナがパラダイムシフトを後押しした可能性がありますね。そうだとすると、御指摘のように百貨店等の売上の回復は緩慢になるのかもしれません。

    私個人的にはそういう非合理的経済活動をされる一定層の方々がいらっしゃるので、店舗販売が劇的には減るとは考えていません(ある程度の漸減は想定してます)が、ここは議論が分かれる所なのだろうと思います。

    EC販路の強化は重要課題ですね。有報を見る限り、EC売上は(株)デジサーチアンドアドバタイジングとの関係性を切り離すことはできなさそうなのですか、別の販路を開拓することができるのか、それともデジサーチと二人三脚で新たな販路を探していくのか、注視していきたいと思っています。
    現状程度の需要であれば焦って販路を増やすこともなく、需要を増やすために販促を優先しているという判断なのでしょうかね。このあたりは正直私にはよく分かりません。

    アタオが急激に成長できないという側面については9割方同意で1割半妄信的期待込みで反駁させていただきます笑。
    御指摘の部分については同意なのですが、イルメールについてはキャラクタービジネスですので、認知度が上がれば例えばアニメ化等々、
    物を媒介しない売上方法という可能性が残されているかと思うのです。
    ただ、現状のファン数ではまだまだという所なので、あくまで私の妄言ということで聞き流していただければと思います笑。

    好き勝手申し上げましたが、色々と御指摘や御意見いただき誠にありがとうございます。大変参考になります。
    スタジオアタオの良い所は下値がある程度限定的なのに上値は長い目で見て大きな夢が見れることにあると個人的には思ってます。これからもどうぞよろしくお願いします。
    1. 2020/10/14(水) 16:33:34 |
    2. URL |
    3. まめ太 #-
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    返信ありがとうございます

    そうですね
    非合理的な層は必ず存在しますからね
    全員が最安値を意識した行動をしたら
    商売が成り立たなくなりますね笑

    そもそも百貨店に行くという行動自体は
    非合理的ではありますが
    ネットショッピングするよりも
    商業施設の雰囲気や体験を良しとする層はいますしね

    一人でスマホみて買うより
    友達と一緒に買いに行く事自体に価値があるという面ですね

    ただ、客層としては年配の方が
    百貨店ではそんな傾向が強いように感じますね

    だからこそ、イルメールの客層は比較的若いですから東京進出の店舗は百貨店ではなく通り沿いの好立地を選んだとみてます

    上値に関しましては
    展開次第でいくらでもあると
    自分も見ています

    下値は大暴落があったとしても
    せいぜい時価総額30億程度じゃないですかね笑

    直近決算もまずまずで
    中小アパレルの横比較としては
    かなり良い部類かと

    この通期見通しだとほぼイルメールで何か大きめのプロモーションをやると言ってるようなものですからそこも注目ですね

    アニメについてはやはり
    昔より儲からないビジネスになってしまいましたから費用対効果でアタオが踏み出すかなぁという個人的な意見ですがあります

    SNSマーケティングでは
    例えば、化粧品だったら田中みな実・本田翼が一言いうだけで一瞬で売りきれる時代ですから
    いかに客層に合ったインフルエンサーを選択し拡販していくかが成長の肝になるかと思います

    イルメールはTシャツの販売を始めましたし
    この辺りもチェックですね

    しばらくは景気後退の影響で
    ブランド系よりも安価でより必要なものに対する需要が強い気がします
    この点がアタオの外部環境として良くない点かもしれません
    ブランドバッグや財布は贅沢品ですので
    ある意味、10年以上を見据えた長期投資としてみるならば
    アタオの株を最安値で買えるチャンスになるとも考えられます

    保有を続け
    余剰資金を潤沢にしつつ
    機があれば買増しできる管理をしつつ
    みていく予定です
    1. 2020/10/14(水) 18:24:36 |
    2. URL |
    3. kaw #-
    4. [ 編集 ]

    >kawさん

    深い洞察、ありがとうございます。下値の見通し、同じ位です笑。

    アニメはたしかにそうですね笑。SNSマーケティングに期待したいです。

    本当に10年以上を見据えた場合は今が最安値で買える最後のチャンスかもしれませんよね。下値押してきたら私も買い増しの機を伺いたいと思います!
    1. 2020/10/16(金) 07:35:23 |
    2. URL |
    3. まめ太 #-
    4. [ 編集 ]

    最近感じてる事を書きますね
    下記はおそらくアタオにとってはマイナス要因にカウントされるのではと思います

    今回のコロナ禍でアパレルや小売の決算や月次に目を通す中、消費者の傾向が見えてきましたのでコメントいたします

    日本は超富裕層から貧困層まで二極化が進んでると言われていましたが、コロナでさらに加速しているように感じました

    中間層(一般的に生活には特に困ってはおらず
    そこそこの生活をしている層)の購買傾向が低価格路線に向かっていると思います

    中間層がごっそり下に降りてきてるイメージです

    如実に現しているのが、しまむらや西松屋といった低価格を売りにしたアパレルの売上が前年比よりも飛躍的に増えてる点

    ショッピングモール等の専門店で洋服を買わず、低価格の店舗へ足が向いているという傾向が強いのかなと考察します

    故に中間的なブランドバッグや財布を扱うアタオはしばらく苦戦を強いられる可能性があるとみてます

    イルメールは比較的、単価は安いので
    ハッピードールや着せ替えグッズで下支えといった形になるのかなと

    いつになるかはわかりませんが
    マスクがいらなくなる世の中には戻ると思いますのでとにかく期待値を貯金するつもりで
    アタオはみていこうかなと

    この財務ならまず潰れないですしね
    1. 2020/10/22(木) 18:47:49 |
    2. URL |
    3. kaw #LCs/06dE
    4. [ 編集 ]

    >kawさん
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    たしかにコロナで貧富の差が拡大してATAOのブランドバック・財布は苦戦を強いられそうですね。

    期待値の貯金、良い響きですね!私も微力ながら長期ホルダーとしてこれからも見守っていきたいと思います。イルメールの健闘に期待したいですね!
    1. 2020/10/25(日) 16:47:05 |
    2. URL |
    3. まめ太 #-
    4. [ 編集 ]

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    プロフィール

    まめ太

    Author:まめ太
    現在アラフォーの個人投資家です。割安なものを買い、割高なものを売ります。2009年に投資を何となく開始。2016年10月にブログ開設。個人投資家として独立する目標を立て、家族と本業のこと以外は株中心の生活をしています。

    定量分析、経験則、市場参加者の雰囲気などを考慮して総合的に投資判断をしています。日々投資家として成長しているため、必ずしも過去の記事が現在の私の考えを反映しているとは限りませんのでご了承ください。


    ※当ブログに記載されている内容はあくまで私の私見であり、投資行動を促すものではありません。また、数字などのデータが間違って記載されている可能性もあります。如何なる不慮の事態も当方では責任を負いかねますので、株式等の売買をされる場合は自己責任にてお願い致します。

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