幸せな人生を歩むために

備忘録(2017年10月9日)

昨日のブログを書いておいてこんなこと言うのもあれですが。

このままではダメだと思う。

このままでは期限内に億万長者になれない。

そもそもが従来のやり方でダメだから、ピーターリンチ型にシフトして億万長者の可能性が見えた。

そして、『相場の先行きが怪しい』という理由でこれを取り下げた。


この判断自体は間違っていないかもしれない。

しかし、現時点で億万長者への可能性がまた見えなくなったことは紛れもない事実。

ここからもう一度可能性を見いだすためには、


①かなり無謀な賭けになるが、日経平均がさらにバブル化することに賭けてピーターリンチ式で全力買いを再開する

②新たな手法を見つける、編み出す

③何年後になるか分からないが日経平均が10000円になるような大暴落を待つ




厳しい。

色々と見直さないといけない。

そもそも、相場がここから上へ行くのか下へ逝くのか考えること自体が無駄。

自分自身の優位性を第一に考えないといけない。

分かるものしか投資しない。

分からなければ、何もしない。

試すなら少額で優位性を確認する。


何もしないことは悪ではない。

勝てる時を虎視眈々と待てばいい。

もう自分自身の勝てるパターンは知っているんだから。


焦るな。

焦るなと言い聞かしたい。

目先の目標は12年後の億万長者でこそあれ、

投資家人生はまだまだ50年以上ある。

ともかく、焦るな。

焦る位なら財務諸表とか四季報を読み込め。

しばらくは資産を減らさなければ勝ちだと思っていい。


必ずまた億万長者を狙えるチャンスは来る。

私の優位性は特定分野の個別銘柄中長期分析にこそある。

色々試すことは良いが、核を見失ってはいけない。

今は臥薪嘗胆、耐える時期。



↓ブログランキングに参加しました。励みになりますので、是非クリックをお願いします。

備忘録 | コメント:0 |
<<備忘録(2017年10月14日) | ホーム | 運用資産状況(2017年10月7日現在)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |